ハマキタホビー開店20周年記念

ハマキタホビー開店20周年の記念で2000年の子供の日(5月5日)にヨコモワークスの吉村昭彦、原 篤志選手を招待し”ヨコモチャレンジカップ in ハマキタ”が開催されました。

当日は初夏を感じる暑い日に

  • ツーリングエキスパートクラス
  • ツーリングストッククラス
  • タミヤクラス

の3クラスに総勢60名ほどが参加となりました。

期待!!

招待選手としてヨコモワークスの吉村,原選手が参加。

ワークスの華麗な走りに期待!!

お楽しみ・・・

今回はヨコモさんがスポンサーの為、豪華商品が用意されてます。

私としてはモンスタートラックがほしいんですが。

結果は後ほど・・・

レース開始

店長の金子さんによるドライバーミーティングの後、レース開始です。

各クラスにて熾烈な予選開始です!!

私も予選第2ヒートでベストタイムをマーク。予選5位まで浮上。

久々に期待できるかも・・・

GT−4 Demo Running

予選2ヒート終了にて、いつものランチタイムと休憩です。

この時間を利用してヨコモの新型GPマシンの”GT−4”のデモ走行が実施されました。

キット標準にもかかわらず、かなりのストレートスピードとラップタイムを記録

画像をクリックすればデモランが見えます。

よろしかったら、見て下さい。(^.^)(^.^)

(ちなみにWindowsの場合、画像の上で”マウス右クリック→対象をファイルに保存”で画像の保存ができます)

41Sec (413KB)

いよいよ決勝

予選3ヒート終了しました。

結果は3ヒート目が振るわなかったんですが、何とかAメイン8位にて決勝開始です。

決勝開始直後は混乱にまぎれ一瞬2位に浮上しましたが、絶対的スピード(テクニック?)の差はいかんともしがたく、最終的には7位にてゴールとなりました。

圧巻!!全日本レベル

Bメインの見せる走りの吉岡選手(2位と0.14Sec差 見え見えでしたよ)もすごかったんですが、やはり圧巻はファイナルヒートの原選手の走りでした。

地元中川選手が追い上げる中全日本チャンピオンの貫禄で、徐々に引き離し、周回遅れをものともせず、予定のポールtoウィンでゴールしました。

レース終了!!

レース結果はこちらです!!

レース終了後はいつもの表彰式と抽選会です。

みんなの見守る中次々と抽選やじゃんけん大会開催。

最終のMR4Proは全員での原選手とのじゃんけん大会でしたが、チョキを出すとの宣言を信じた私はあえなく初回敗退となってしまいました。

(~_~)(~_~)(~_~)

最後に

ゴールデンウィーク真っ只中開催された”ヨコモチャレンジカップ in ハマキタホビー”でしたが、やはりワークスドライバーの凄さが際立ちました。

しかし吉岡,原選手ともサインや写真等気軽に応えてくれる親しみ安いかんじでした。

また次回開催を期待したいと思います(^.^)(^.^)

[ 上へ ] [ yokomo cap結果 ]

 

inserted by FC2 system