[ ホーム ] [ 上へ ]

部品倉庫

前オーナーさんからの荷物も到着し、部品ストック状況をまとめておきます。

トレノ君も今年で32歳です。

純正部品もかなり厳しいようなので、これからはストックしていかないと・・・

推定総資産 : ¥138,000

あくまでも私の予想(希望)金額です(^_^)v でも一般の人から見ればごみかも・・・

Lot

No,

市場価格

(推定)

 

001

\30,000

ノーマルエンジン

これはトレノ君購入時に前オーナーから譲り受けました。

元々トレノ君に搭載されていたエンジンです。

ヘッドNo,:1111-88220

ネットで調べると、初期の2T-Gエンジンのようです。

もちろん完動品(のはず)です。

002

\10,000

部品取りエンジン

こちらは部品取り用のエンジンです。

ヘッドNo,:1111-88222

2T-GRのエンジンのようです。

チューニングに良い、エンジンみたいです。

(ちなみに今のトレノ君のエンジンもこのタイプをベースにされているようです。

早速カムカバーを外して、再塗装(結晶塗装)をやろうかと思っています。

003

 \2,000

エキゾースト(タコ足)

これもノーマルのエキゾーストです。

004

 \8,000

ノーマルマフラー

ノーマルマフラーの後半部です。

前半部は現在使用中です。

005

\6,000

エアクリーナ 一式

ノーマルクリーナ一式です。

ん〜使うにかな?

006

 \2,000

エアファンネル

買った時についていたファンネルです。

現在クリーナー(弁当箱)に交換したので、あまってます。

でもこれを付けた時の咆哮は忘れられません・・・イベントでもあれば使いたいな

007

\10,000

オイルクーラー

サイズも大きく、トレノ君に付くのかな・・・

サバンナ(RX-7)用の改造品だそうです。

夏場のオイル温度の状況によっては取り付けようかな。

008

 \3,000

セルモーター

現在トレノ君にはリダクションタイプのセルモーターが搭載されており、これはノーマルです。

009

 \5,000

ジェネレータ

発電機です。

一回オーバーホールされているようです。

010

 \1,000

ウオーターポンプ

これもノーマルです。

011

 \2,000

燃料ポンプ

現在トレノ君には社外品の燃料ポンプが搭載されており、これはノーマルです。

012

 \2,000

ブレーキブースター

現在トレノ君にはAE85用のブレーキブースターが流用されており、これはノーマルです。

013

 \3,000

フライホイール

ノーマルエンジンより取り外しましたが、ノーマルなのでとっても重たいです。

市販の軽量フライホイールは3.8kgぐらいでなので、軽量化しようかな・・・

014

 \5,000

クラッチ/クラッチカバー

こちらもノーマルエンジンより取り外し。まだ使えそうです。

015

 \5,000

デフギア

現在トレノ君にはLSDが入ってます。

これはノーマルのデフギアです。かなり重たいです。

016

 \3,000

ラジエータ

現在のトレノ君にはノーマル改の大容量のラジエータが付いてます。

こちらもノーマルです。

017

\8,000

ノーマルフロントストラット (左/右)

現在トレノ君にはAE86のフロントストラットが搭載されているので、これはノーマルです。

事故ったら必要かも・・・

018

 \2,000

リアダンパー ×2

これもノーマル

019

\8,000

ホイール/タイヤ ×4

これは37用(?)のノーマルホイールとタイヤです。

今じゃ車検時にも使わないかも・・・現在一本はスペアタイヤとして使用中。

ホイールのリングが、かっこいいかも。

020

 \4,000

タイヤ ×4

DUNLOP FORMULA-R D98J 175/60R14

今のタイヤが無くなったら使おうかな。

グリップは良さそうです。

021

\10,000

売却済

\24,500

バケットシート

レカロのLXみたいですが、取付けると着座位置がかなり高くなるそうで、現在使っていません。

 

売っちゃおうかな・・・

022

\2,700

インテークマニホールド

Yahooにて衝動的に、入手。

キャブレターも買って、オーバーホールをしようかな。

023

\300

フェールキャップ

壊れたキャップです。

カギは壊れていますが、一応使えます。

024

 \1,000

ダッシュボードのふた

オークションで落としたグローボックスの付属品の、ダッシュボードのふたです。

結構綺麗です。

ちなみに、カローラ用です。

025

 \5,000

ホイール   ×2

ハコスカ時代に使っていたのワタナベのホールです。

実家の車庫より発見し、現在レストア(錆び落し/再塗装)実施中

やっと1本磨き終わりました・・・

サイズ的には6J-14です。

026

\2,600

ラジオカバー

センターコンソールのラジオ取付け部のカバーです。

取り付けの予定です。

027

 

 

028

 

 

029

 

 

030

 

 

[ ホーム ] [ 上へ ] [ What's TE27 ] [ My TRUENO ] [ 購入奮戦記 ] [ 改造日記 ] [ トレノ君のお食事日記 ] [ 部品倉庫 ] [ レストアの部屋 ] [ TE27 Movie ]

inserted by FC2 system