[ ホーム ] [ 上へ ] [ 第2回NHOAエコパ・ミーティング ] [ CLUB TE27 MEETING ] [ スプリングフェスティバル2006 ] [ ハコスカ in スパ西浦 ]

第2回 NHOAエコパ・ミーティング

日付 :’04年 04月 18日(日)

場所 :エコパ 小笠山総合運動公園

トレノ君の関係で知合ったUさんとAさんと一緒に参加です。

当日Uさんが仕事の関係で遅れるとの事でのんびり準備していたんですが、当日用事が予定より早く終わったとの事で急遽合流です。

待ち合わせの国1の天竜川の橋の手前に到着した所、すでにUさん/Aさん共に到着していました。

あいさつも早々に出発です。

順調にエコパに到着するとすでに多くの車が整列していました。

Uさんはキャリアカーからの降ろす為一旦、Aさんとエントリーで。

オフィシャルの人達の明るいあいさつで気持ち良いエントリーでした。

場所はUさん分もKeepして待っていると、レース仕様のレビンで登場です。

TE27 3台で並んで、止める事が出来ました。

止めると早速ギャラリーがカメラを持って写真を撮りに来ます。

さすがにUさんのレース仕様のレビン君は人気が高く、代わる代わる撮りに来ます。

 

結構TE27系はモスグリーンが多いんですが、今回の3台は珍しく違う色で面白かったかも知れません。

一緒に参加のAさんのレビンもじっくり見させてもらったんですが、初期型のレビンのようです。

色々話を聞くと年式によって結構違いがあるそうです。

オーバーフェンダーについても材質(鉄/ファイバー)/形状に違いがあるようで、実際私のトレノ君と比べても確かに違いがあるのが分かります。

この辺はまたDeepな部屋の話題になりそうです・・・お楽しみに(^_^)/~

せっかくのイベントなので私も一回り見て回りました。

結構珍しい車もあり、結構楽しめます。

TE27ももう数台参加しており、浜松地区にも結構生息しているようです(^_^)/~

フリーマーケットも開催されており、見て回った所オートバックスにて在庫していなかったプラグを売っていました。

値段も200円/本と安く、早速4本購入しました。

その後は車の後ろで話しをしていると、以前ヤフオクにて知り合ったNさんも来ていたようです。

TE27はまだ動かないようで、オートバイでの見学の様です。

Uさん達とはもちろん知り合いのようで、楽しくTE27話となりました。

みんなの話を聞くと「半年ぶりにエンジンを掛けたよ」等とほとんどの人はセカンドカーを持っていて、TE27を日常の足としている人はいないようです・・・

この前スピンしてもう少しでガードレールに刺さりそうになったし、錆びるし、確かに毎日乗ってはいけない車かも知れませんが、車は走ってこそ車と思い乗り続けたいと思います。

そんな楽しい時間でしたが午後2時も過ぎイベントも終わりに近づきます。

どこのイベントでも恒例となっているビンゴ大会です。

一緒に行ったUさんはかなり早い時に当選しましたが、私は終わる直前にやっとビンゴとなりました(~_~)

晴天に恵まれた初めてのトレノ君とのイベントでしたが、楽しい一日が過ごせました。

是非来年も参加したいと思います。

NHOA(ナカヨシ ホットオールズ アソシエーション)のスタッフの皆さんどうもありがとうございました。

 

  → 第2回 NHOAエコパ・ミーティング のHP

 

P.S.帰りにMDI+新品プラグになり、調子に乗って国1の橋を渡って東名との取り付け道路で全開テストです。

     7500rpmまで調子良く回ったんですが、またもやその後アイドリング付近の不調です・・・

     対策は次回報告です(^_^)/~

 

inserted by FC2 system